12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
SING A SONG
 

何年か前にヴィレバンで買った万葉集。
現代版の言葉に訳してあるんだけどね。

『面忘れ だにもえ為やと 手握りて
       打てども懲りず 恋という奴』


これを現代版に訳すと…

『恋はなかなかタフなやつ 
 あいつの顔だけでも忘れたくて グーで殴ってみたけど
 まるでこたえず またよみがえる
 恋はまったくタフなやつ』


みたいなポップな感じで訳してある万葉集。
なんだかキュンとしてしまって、本もボロボロになってしまった。

1200年前の人も、今の人と全く変わらない恋愛をしてたんだ
と思うと何だか不思議。
でも、昔のみんなも人間だし当たり前か。


恥ずかしい話…実は…アタシも万葉集じゃないけど…俳句送ったことがあります(笑)
今のキモチを俳句にして。
もう笑うくらい低レベルな。ハ…ハハ。。。

結局、俳句と名乗るには季語というものが必要らしく、
それは川柳だよと言われたけどね。ハ…ハハ。。。

どんな形であれ、ありったけの想いが伝わればいいね☆

     
さてさて新作の登場!

   *:..。*゚¨゚゚・フルーツ巾着シリーズ*:..。*:..。*゚¨゚゚



パステルカラーとビビットカラーのりんごちゃんです☆チェックとのコラボです。



サイズは少し小さめかな。


<もちろんレースでかわいく!


いちごちゃんも巾着で作ってます☆
そのうち紹介しま〜す!
 
auther:himeko★, 巾着☆, comments(2), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.